農家って防衛が難しい商売なんですよ。

これは単なる偶然や落ち度によるものではなく、悪意の塊の行為によるものです。私も農業ビジネスに携わっており、いくつものメロンを契約農家さんから仕入れをしているので分かるのですが、メロンは本当に手間暇をかけてつくっています。温度変化や、日のあたり具合、肥料など人間の赤ちゃんを育てるようにお世話をすることでようやく美しく、おいしいメロンが出来上がるフルーツです。

http://www.wish-note.com/u/mnfghjdy http://www.kouotu.com/user/mnfghjdyそれをダメにするためにこれだけの攻撃を短時間で行う…寺坂農園さんが「悪魔の仕業」といっているようにまともな人間のやることではありません。農業に詳しい人間だからこそ、メロンに大ダメージを与える術を連続でアタックしています。私はおそらく農業に詳しい人間の犯行と見ています。もしかしたら同じメロン生産者なのかもしれません。だとしたらまさに「悪魔」としかいいようがありません。
あまりにも無防備な農家たち

http://paris.jimomo.jp/user/public.html?id=15374 http://www.nyan-wan.com/users/view/198農家って防衛が難しい商売なんですよ。

自然災害になされるままですし、今回のような悪意ある行為の前にはあまりにも無防備です。時々、新聞に果物の盗難やいたずらを防止するためにパトロールをしているという記事が載っていますが、それでも広大な畑やいくつものハウスに侵入を100%防ぐことはできません。オフィスビルは入り口は一つに限定して、ガードマンや入退出を記録することができますが、農業はそれが出来ません。侵入者に本気を出されたらいくら防衛しようと思っていても防ぎきれません。