そうなると多くの人が寺坂農園さんを応援するため、

「ライバル業者ならそちらにお客さまが流れるのでは?」

と思うかもしれませんが、寺坂農園さんからメロンを買っているお客さまは

http://www.passerelle.or.jp/userinfo.php?uid=1038 http://whisper.vivian.jp/mt4.2/mt-cp.cgi?__mode=view&blog_id=1&id=52「寺坂農園さんのメロン」

が欲しくて買っているわけで、同じ品種のメロンなら誰が売っているものでもいい、というわけではないでしょう。当店でも熱烈なファンのお客さまは、当店から買い物をしてくださいます。

こうしたことから、犯人は寺坂農園さんへの嫉妬心から邪魔をしたくて犯行に及んだのでしょう。犯人はこれを読んではいないでしょうが、私は犯人にとって残念なお話をしなければいけません。何かというと、この件で寺坂農園さんはこれからますますファンとのつながりを深め、更なる売上を作ることになるからです。

確かに今期は出荷できるメロンは少なくなってしまったかもしれません。6600玉、というのは凄まじい数です。ですが、今回撒かれた除草剤は土には影響がないため、今期のメロンはダメになっても来期はまた新鮮でおいしいメロンを作ることができるわけです。一番恐れるべき風評被害のダメージはありません。そうなると多くの人が寺坂農園さんを応援するため、メロンを買うわけです。

http://www.travelog.jp/user/profile/mp_profile.php3?userid=mnfghjdy http://pepakura.info/userinfo.php?uid=1689「応援したい!」

という人の気持ちはすごいものです。それは昨年、熊本地震で凄まじい数の注文が殺到した経験から私には分かります。おそらく、来期には寺坂農園さんの元へたくさんのメロンの注文が来ることでしょう。